最近のトラックバック

2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
フォト
無料ブログはココログ

こんな家に住んでいます

  • クリスマスコンサート2007
    羊蹄山のふもとに2003年から住んでます。夏はカヌーと畑作り。冬はスキー三昧。温泉はあるし。いいところです。もう都会では暮らせない・・・。

2026年6月14日 (日)

今日もお散歩

 今日もお散歩に出かけました。今日はカフェ・オリーブリーフを目指して歩きました。日曜日はお休みだったようで、Y先生は外で草むしりをしていらっしゃいました。でも、お店を開けてくださり、美味しいシフォンケーキやクッキーとお茶をちゃっかりいただいてきました。日曜日だからか車もほとんど通らず、静かに羊蹄山を眺めながらのんびりと過ごしてきました。今度はちゃんと営業日に伺います。ごちそうさまでした。

2026年6月13日 (土)

お散歩

Img_5829

 日差しは強いのですが、風が心地よい日です。近所のアヤメがきれいに咲いているのでゆっくりとお散歩しながら見に行きました。草刈りもしてあり歩きやすく、木陰があると快適です。おしゃべりが止まる野々花は時折うとうとだったかもしれません。野々花は花より団子で「かえったら、おちゃ?」と後半は言っていました。

 

2026年6月12日 (金)

まだまだ明るい~

Img_5828

 母さんに迎えに来てもらって受診、リハビリでした。昨日も今日も一時激しい雨となりましたが、雨には当たらずにすみました。

 さやえんどうでは、朝「買い物に行かない。」と言われたことを引きずっていて、「かいもの~。」とだらだら言っていたようです。寝不足もだいぶ解消して元気に過ごしてきたようです。

 リハビリから帰って、今日は温泉に行きました。ちょっと人も多かったのですが、上がるころには人もまばらとなりゆっくり入れました。おなかもすいていましたが、風呂上りは心地よさで眠そうな野々花でした。帰り道の羊蹄山は雨上がりでもありきれいに見えていました。19時近くというのにまだまだ明るいこの頃です。

 

 

2026年6月11日 (木)

寝不足

 今朝は久しぶりに早起きとなりました。2時に目覚めてそのまま朝を迎えました。でも、さやえんどうには行き、いろいろなスタッフさんに声をかけてもらい、眠らずに帰ってきました。寝不足の割には食欲もあり、お弁当も完食だった野々花です。

 今夜は早々と眠りました。

2026年6月10日 (水)

ここにいる~。

 今日も曇り、時折雨も降る寒い日でした。野々花は「けーきつくんないの?」と食いしん坊です。ご機嫌はあまりよくなく、「おんせんいかないの?」の言葉も多い野々花でした。午後になり、日が差す時間も出てきたのでお散歩に誘いましたが「ここにいる~。おんせんは?」と、散歩よりも♨なのかな?今日は綺羅乃湯は定休日だったので、お散歩温泉行もできませんでした。

2026年6月 9日 (火)

おんせんは~?

 雨模様の寒い日が続いています。外にも出られないので、ケーキ作りをしました。野々花はクリームの味見を楽しみました。でも、人が訪ねてくれるのがうれしいようで、訪問リハの先生がいらっしゃったらにっこりしていました。自分ペースで「おんせんは~?」とおしゃべりできるのもうれしいのかもしれません。先生は鶴亀温泉に行ったと聞いて、野々花も温泉に行きたくなっていました。

2026年6月 8日 (月)

またきてねぇ~

Img_5815

 今朝も一緒にベットでごろごろして遊びました。「こあちゃん!」と言うと返事をしてくれているようなときもあり、野々花も嬉しそうでした。

Img_5821

 帰る間際に一緒に写真を撮りました。同じ表情してる!今回もいっぱい幸せもらいました。ありがとう!

 

 

 

2026年6月 7日 (日)

今日もソフトクリーム

Img_5811

 兄ちゃん家族が遊ぶに来てくれました。父さんの帰りを待って、みんなで遅いランチをしに髙橋牧場に出かけました。その後、ソフトクリームをいただきました。今日は雨が降っていなかったので、父さんが虹葵ちゃんとトラクターに乗ってみましたが、泣かれてしまいました。

 いっぱい抱っこしたい野々花ですが、活発な虹葵ちゃんはじっとしていられず野々花の膝の上でぴょんぴょんはねたそうです。M先生のおもちゃ楽器をとても気に入って遊んでいました。よかったね。

 

2026年6月 6日 (土)

ソフトクリームNo.13&14

Img_5826_20260608160701

 髙橋牧場が30周年を記念して感謝祭で30cmのソフトクリームを販売するとのことで行ってきました。雨でちょっと寒そうでしたが、ソフトクリームを食べたい気持ちの方が勝ります。まずはチョコレート。父さんは廃カカオの30cmをいただいていました。私たちはミルクチョコ。

Img_5827

 30㎝のソフトクリームはやっぱりどっしりしていましたよ。

 

 

2026年6月 5日 (金)

かえったらいないの?

 さやえんどうに行き、リハビリして帰ってくる日です。リハビリに連れて行ってくれるスタッフの方を教えてもらっているのに「りはびりだれかな?」と「かえったら(とうさん)いるかな?」のおしゃべりの日です。今日は野々花の方が帰りが早いことを話して送り出しました。

 ところが今日は父さんが病院に行ってきたこともあり、いつも早く帰宅しました。野々花が帰宅時とトドックの配達時間が重なり、母さんは受け取りに行っていました。いないはずの父さんが野々花を迎えてくれて野々花はとてもびっくりしたようでした。でも、嬉しいびっくりだったのでは?しばらく落ち着かない野々花でした。

«おかえりなさい~これからもよろしく~