今日もお散歩
今日もお散歩に出かけました。今日はカフェ・オリーブリーフを目指して歩きました。日曜日はお休みだったようで、Y先生は外で草むしりをしていらっしゃいました。でも、お店を開けてくださり、美味しいシフォンケーキやクッキーとお茶をちゃっかりいただいてきました。日曜日だからか車もほとんど通らず、静かに羊蹄山を眺めながらのんびりと過ごしてきました。今度はちゃんと営業日に伺います。ごちそうさまでした。
今日もお散歩に出かけました。今日はカフェ・オリーブリーフを目指して歩きました。日曜日はお休みだったようで、Y先生は外で草むしりをしていらっしゃいました。でも、お店を開けてくださり、美味しいシフォンケーキやクッキーとお茶をちゃっかりいただいてきました。日曜日だからか車もほとんど通らず、静かに羊蹄山を眺めながらのんびりと過ごしてきました。今度はちゃんと営業日に伺います。ごちそうさまでした。
今朝は久しぶりに早起きとなりました。2時に目覚めてそのまま朝を迎えました。でも、さやえんどうには行き、いろいろなスタッフさんに声をかけてもらい、眠らずに帰ってきました。寝不足の割には食欲もあり、お弁当も完食だった野々花です。
今夜は早々と眠りました。
今日も曇り、時折雨も降る寒い日でした。野々花は「けーきつくんないの?」と食いしん坊です。ご機嫌はあまりよくなく、「おんせんいかないの?」の言葉も多い野々花でした。午後になり、日が差す時間も出てきたのでお散歩に誘いましたが「ここにいる~。おんせんは?」と、散歩よりも♨なのかな?今日は綺羅乃湯は定休日だったので、お散歩温泉行もできませんでした。
雨模様の寒い日が続いています。外にも出られないので、ケーキ作りをしました。野々花はクリームの味見を楽しみました。でも、人が訪ねてくれるのがうれしいようで、訪問リハの先生がいらっしゃったらにっこりしていました。自分ペースで「おんせんは~?」とおしゃべりできるのもうれしいのかもしれません。先生は鶴亀温泉に行ったと聞いて、野々花も温泉に行きたくなっていました。
さやえんどうに行き、リハビリして帰ってくる日です。リハビリに連れて行ってくれるスタッフの方を教えてもらっているのに「りはびりだれかな?」と「かえったら(とうさん)いるかな?」のおしゃべりの日です。今日は野々花の方が帰りが早いことを話して送り出しました。
ところが今日は父さんが病院に行ってきたこともあり、いつも早く帰宅しました。野々花が帰宅時とトドックの配達時間が重なり、母さんは受け取りに行っていました。いないはずの父さんが野々花を迎えてくれて野々花はとてもびっくりしたようでした。でも、嬉しいびっくりだったのでは?しばらく落ち着かない野々花でした。
最近のコメント