ばたばた…もうたいへん!
明日はのんちゃんの卒業式です。楽しい思い出をたくさん作ってくれた小学校ともお別れです。そしてまた、 野々花を愛し、かわいがってくれた先生方ともお別れです。
卒業式前日の今日。たくさんの作品を持ち帰ってきたのの。どれも思い出深い物ばかりで見ているだけでも熱いものがこみ上げてきます。そして、お世話になった先生方、一人一人からいただいたメッセージ。 野々花がどんなに小学校生活を幸せに過ごせたかわかります。
ゆっくり静かに見て余韻に浸りたい…。そう思いたいのだけれど…そうはいきません。
写真はかあさん。娘の晴れ姿のために着物を着ています。そうです。着付けをしてくれる人がいないのでののを寝かせてから練習しているのですよ。「30分はかかる」「朝食を作って食べさせて…。5時半には起きないと」鬼気迫る迫力です。ちなみの役に立たない私は、帯の形を整えたりするのが役目。やったこともないし、着物の帯がどんなふうに結ばれてあのような形になっているか、その構造すら知らないのに「あーして!」「そこの丸みを平らに!」などと言われています。
ばたばたばたと忙しい夜です。着物を片付けたかあさん。今度はのんちゃんの素敵な衣装にアイロンをかけております。(先生からお借りしたスーツです!)
でも、できればこのまま時間が逆戻りすればいいのに…などと少女のようなことを想ってしまう私です。学校が大好きだったのの。先生が大好きだったのの。友だちが大好きだったのの。 野々花にとっての卒業はそのすべてがそろう小学校を去る日なのです。まだまだ先でもいいよ!って私は思うのです。
明日は号泣間違いなし…。つらいです…。
「父さん日記」カテゴリの記事
- トレーニング 2017を振り返る(2018.02.04)
- 2017年クリスマスパーティー(2018.01.08)
- 日本最古の観覧車(2017.10.08)
- 煙突掃除&蜂の巣処理(2017.09.16)
- 雑貨コーナー用カップボード製作 完成(2017.09.16)
コメント