スキー大会
ニセコ町児童生徒のスキー大会が行われました。中学生は1・2年生が参加します。ということで、野々花達は最後の大会になります。今回もSAWAウィンタースポーツアカディミーの校長先生方がバイスキーを操作して下さいました。中学生女子のコースを野々花もバイスキーで滑走しました。
去年まではフィッティングとなったら「やだ!」と声を上げていたのに、全くなく、先生方も拍子抜けするほどでした。ちょっと成長を感じました。でも、午後からは大会の緊張もあるのか「おりる!」の声が響き渡りました。それでも、滑り降りると、滑ってくる男子の名を呼んで応援していた野々花です。みんなと一緒に活動できました。
お天気も良くなったので欲張って、大会後もリフトに2本。野々花はすでにやり終えた感があり「おりる!」でしたが、新雪の中の滑走はやっぱり楽しかったのではないかな。山からの眺めも。休憩所に戻って「羊蹄山もきれいだったよね。」とI先生に話すと「いいなあ。先生も見たかったなあ。」とI先生が野々花の顔をのぞき込んでくれると、とっても得意気な表情をするのでした。「楽しかったね。」とももちろん言ってくれました。
父さんにもビデオを見せてもらい、父さんに話をしているのを聞いてニコニコとしていました。満足していたのでしょうね。
みなさん本当にお世話になりました。ありがとうございます。
ののちゃん、スキー大会お疲れ様でした(*^-^)
Hが、「今年もかっこよかったよ!」って報告してくれました。
颯爽と滑るののちゃんの姿が目に浮かびました。
また、一緒にバイスキーをしたときの楽しい思い出も蘇りました。
大会は今年で最後だったけど、これからもアクティブなののちゃんで
いてくださいね!!
まだまだ寒い日が続きますが、風邪などひきませんように。
投稿: 浩と潤と嵐のママ | 2014年2月 9日 (日) 09時45分
いつもありがとうございます。
今回もちょっとバイスキーを操作させてもらったのですが、私が操作をするとスピードが出ないので野々花に「フン!」と鼻で笑われてしまいました。
これからも楽しいことにチャレンジしていきます。(オリンピックのモーグルを見ながら「ののもやる!」と言ってますが、それは無理ですよね。)
このところ野々花は、卒業式の指揮練習に付き合わさせてもらって、嬉しそうです。。
投稿: のの母さん | 2014年2月11日 (火) 23時03分