山のイルカ
定期受診で病院へ行きました。頑張って咳き込むものの絡んだ端が切れずに苦しそうだったのですが、ドクターの前になるとぴたりと咳が止まりました。誤嚥が続いていることを告げましたが、肺の音も悪くないとのことで一安心。念のため痰の切れをよくする薬を処方してもらいました。受診後には買い物に行きたいと言っていたのに、会計語にはまた咳き込み始めました。ソファーに寝かせて咳を助けると「でた。」と言い楽になった様子。薬を受け取り買い物へ。ところが車を降りるとまたまた咳き込み始めました。スーパーの入り口のソファーで、またまた咳を助けていると「だいじょうぶですか?」と係の方などに心配されてしまいました。程なく治まり、買い物もして帰りました。帰り道、アンヌプリのイルカをようやく見つけられました。今朝は冷えたので山の上は雪だったようです。帰宅後、カフアシストでしっかり排痰。すっきりできたようで、その後は食事もスムーズで、飲み込みもよくなりました。明日はさやえんどうに行けそうです。
「おうちのののちゃん(かあさん日記)」カテゴリの記事
- 野々花帰宅(2024.10.10)
- 入所準備(2024.10.07)
- tちょいお散歩(2024.10.12)
- お散歩 栗拾いパート1(2024.10.05)
- みどりの里へ(2024.10.01)
コメント